110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

本日の収穫

 本日は有楽町でセミナーがあった帰りに神保町の古書街を覗きました。

 そうすると、ありました「言海大槻文彦著)」・・・私、以前講談社学術文庫版で見た覚えがあったのですが、ちくま学芸文庫版であったのですね。
 即購入でございます。
 読むかどうかは・・・・不明です。

 更に「精神現象学ヘーゲル著)」・・・・でも、作品社(長谷川宏訳)を探していたのですよ。
 これがなかなか探しても無いのですが、まぁ最悪は新品を買おうと思ったのですが・・・ありました、でも新品、でも少し安い。
 神保町のあたりに詳しい方なら、ピンとくるはずです。

 こちらは・・・・読みたいですね、大変ですが。