110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都374名>大阪府263名>北海道235名>愛知県148名、首都圏700名、全国比41%

この北海道の数字をもってしても行動を起こさない政府は、前の(いち早く政府にSOS

を出した)北海道での騒ぎは間違いだったと言っている様にも思えるのだが・・・?

何か、コロナ禍をものともしなかった(過小評価だと思うけれどもね)トランプ氏とは表面的な雰囲気は異なるが、日本政府も似たようなものに見えてきた。

なんとなく、愛知県を入れてみたのだが、やはり、北海道の数字は異彩を放っている。

まだ、寒い日はあるのだが、冬になっていない状況でこれでは、高齢者だと思っている人は自粛した方が良いと思う。

ちなみに、今回、新規感染者数が多いにも関わらず、完成経路不明者が多いらしい。

しかも、前回のような若者の比率が多くないのも、新しい展開だと言える。

まぁ、そんなことを心配してもしょうがないので、今日のパナマ戦(サッカー)の応援をしよう。