110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都314名、首都圏574名、全国比38%

世間が荒れている。

首都圏の比率は下がっているので、全国に蔓延していると思われる。

残念なことに、この世論では、各自が自分の持論をもとに自己防衛するより仕方がないという結論になりそうだ。

せっかくだから、伝染病の指定を変えろという人たちは、別に法律で禁止されているわけではないので、そういう陳情をする組織を作って署名運動でもすれば良い。

経済が回らないというのならば、そういう人にお金が回るような基金を作っても良い。

何故、そうならないのだ?

ヤフコメに書き込めば願いが叶うとでも思っているのだろうか?

政府やマスコミを批判するだけでは、多分何も誰も動かない。

それは、熟知しているはずだろうに・・・

なんとも、不思議な国になったものだ。

前にも書いたが、外出時にマスクをすることとなど、コロナ対策の基本をすることと、高齢の母親がなるべくコロナの近くに居ないようにすること以外、家は生活は変わっていない。

私から見れば、世の中が変わったのだ。