110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都884名、首都圏1976名、全国比52%

なんか集計するのが面倒くさくなってきたが、ポイントはいつ4桁になるかだね。

 

政府も流石に首都圏、東京都が異例の状況なので、重い腰を上げなければならないのだけれども、どう上げて良いのかわからないというのが、本音のところではないのかな?

みんな、わかっている、「どうにかしなければならない」、でも、どうしたらよいかは、わからない、だから、政府が決めてくれなければ困る。

お願いされても困る。

決めてください、明日にも、日本の誇りと言われている、製造業と、AI技術を駆使して、ウィルス除去装置を稼働させて、この国からウィルスを取り除いてください。

国民にお願いされても困ります。

なにか、前の首相も何かわけのわからないことを答弁していたけれども、今の、首相も、わけのわからないことを言い続けているようで、一向に、感染者は減らないじゃないですか?

まず、政府が国民にお手本を示して、感染者数を減らして下さい。

国民にお願いされても困ります。

どうか、よろしくお願いします。

 

というのが、国民の普通の感覚かな。

 

東京都は随分前から炎上しているけれども、神奈川県と埼玉県はどうなっているんだろうね(人出は全然変わったようには思えないけれどもね)?

このままだと、首都圏(少なくも、東京都と隣接3県)は封鎖、ということで、国の機能が半分以下に落ちるというシナリオもありかな・・・と?