110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都1377人、首都圏2645名、全国比59%

本当に今年の良い締めくくりとなりました。

この状況を見ても、自粛できないとなると、国家の規制が入ることになるだろうね。

特に、経済重視と声高々に言っている人は、それだけ、感染予防も呼びかけないといけないことになるよね。

もしかして、経済重視と感染阻止はお互い関係ないことと思っていたのではないのかな?

そういう「勘違い」については、よく考えた方が良いよね。

 

さて、我が家は一貫して自粛を貫きましたが、やはり、この方針は変えられないようです、また、来年もこの状況に対応するために、静かな生活をしたいと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。