2007年12月9日の歩き
本日のルートは、環七で「鹿浜橋」に行き、そこから「荒川」を北西に上がってみようというコースでした。
以前、この荒川沿いのコースを川越の方まで歩いて、恐い思いをしたことがあるので「どこまでいけるかな?」という感じで歩きました。
前回この荒川沿いのコースを歩いたのは「中越大地震」の日でした、その日は曇空だったのですが、なんとも言えない変な雲でした、いわゆる「地震雲」だったのかもしれません(関東地方も多少揺れたようですが、その時は気づきませんでした)。
以前、この荒川沿いのコースを川越の方まで歩いて、恐い思いをしたことがあるので「どこまでいけるかな?」という感じで歩きました。
前回この荒川沿いのコースを歩いたのは「中越大地震」の日でした、その日は曇空だったのですが、なんとも言えない変な雲でした、いわゆる「地震雲」だったのかもしれません(関東地方も多少揺れたようですが、その時は気づきませんでした)。
さて、
さすがに、都内は、自転車やジョギング、ウォーキング、果ては駅伝までしていて賑やかでしたが、埼玉県へ入ると、静かな散歩となりました。
そんな具合で、どこら辺から折り返して、うちに戻るかを考えていると、前回に引き続き、工事で立入禁止になっています。
ちょうど「羽根倉橋」の少し先です。
さすがに、都内は、自転車やジョギング、ウォーキング、果ては駅伝までしていて賑やかでしたが、埼玉県へ入ると、静かな散歩となりました。
そんな具合で、どこら辺から折り返して、うちに戻るかを考えていると、前回に引き続き、工事で立入禁止になっています。
ちょうど「羽根倉橋」の少し先です。
歩数を見ると、だいたい4万歩でしたので、本日は、ここで折り返しました。
同じコースを戻るのも嫌なので、再び、羽根倉橋で交差した「国道463号線(浦和所沢バイパス)で、国道254号線(英インター)を目指します。
その後「英インター」から少しだけ、国道254号線(川越街道)を歩いた後、すぐ、県道109号線に入り、そのまま「東埼橋(埼玉県と東京都の境)」まで歩くと、再び、国道254号線(川越街道)に出ますので、あとは、何度も歩いた、コースで、自宅に帰れます。
同じコースを戻るのも嫌なので、再び、羽根倉橋で交差した「国道463号線(浦和所沢バイパス)で、国道254号線(英インター)を目指します。
その後「英インター」から少しだけ、国道254号線(川越街道)を歩いた後、すぐ、県道109号線に入り、そのまま「東埼橋(埼玉県と東京都の境)」まで歩くと、再び、国道254号線(川越街道)に出ますので、あとは、何度も歩いた、コースで、自宅に帰れます。
今回は意外と疲れました、総歩数は72,000歩程度でした。