110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年12月9日の歩き

 本日のルートは、環七で「鹿浜橋」に行き、そこから「荒川」を北西に上がってみようというコースでした。
 以前、この荒川沿いのコースを川越の方まで歩いて、恐い思いをしたことがあるので「どこまでいけるかな?」という感じで歩きました。
 前回この荒川沿いのコースを歩いたのは「中越地震」の日でした、その日は曇空だったのですが、なんとも言えない変な雲でした、いわゆる「地震雲」だったのかもしれません(関東地方も多少揺れたようですが、その時は気づきませんでした)。

 さて、
 さすがに、都内は、自転車やジョギング、ウォーキング、果ては駅伝までしていて賑やかでしたが、埼玉県へ入ると、静かな散歩となりました。
 
イメージ 1

 そんな具合で、どこら辺から折り返して、うちに戻るかを考えていると、前回に引き続き、工事で立入禁止になっています。
 ちょうど「羽根倉橋」の少し先です。
 
イメージ 2

 
イメージ 3


 歩数を見ると、だいたい4万歩でしたので、本日は、ここで折り返しました。
 同じコースを戻るのも嫌なので、再び、羽根倉橋で交差した「国道463号線(浦和所沢バイパス)で、国道254号線(英インター)を目指します。
 その後「英インター」から少しだけ、国道254号線(川越街道)を歩いた後、すぐ、県道109号線に入り、そのまま「東埼橋(埼玉県と東京都の境)」まで歩くと、再び、国道254号線(川越街道)に出ますので、あとは、何度も歩いた、コースで、自宅に帰れます。

 今回は意外と疲れました、総歩数は72,000歩程度でした。